ジャズギターレッスン

覚えるべき5つのコード【4つキザミ編】

まず知っておきたい5つのコード【4つキザミ編】

私は、ジャズギターを始めようと思ったとき、何から練習していいかわかりませんでした。

同じように困っている方も、多いんじゃないかと思います。

そんな方のために、私が最も役に立った練習方法をご紹介いたいと思います。

ジャズギターは、理論のことがわからないと弾けないと思っている方も多いようです。

しかし、すぐに実戦で弾いてしまう方が間違いなく早く身に付きます。

自分の伴奏を、録音したり動画に撮ってその上にメロディーを重ねるだけでいいのです。

そして、自分の気づく範囲でいいので、よくないと思う部分の修正を繰り返して、少しずつ理想に近づけていけばいいのです。

テーマのメロディーでも、アドリブでも一緒です。

そこで重要なのが、4つギザミになります。

ギザミが上手くなれば、自分がどこの場所を弾いているか、見失うことがなくなってきます。

とにかくとても重要な基礎になるので、しっかりと身につけましょう!


PDFはこちら