チャーリクリスチャンの研究

チャーリークリスチャン

Charlie Christianの研究①

チャーリークリスチャンのメジャーコード上で弾いているフレーズを研究してみました。
Flying Homeという曲のメジャーフレーズをKEYをE♭からB♭に変えて弾いております。
続きがありますのでしっかり覚えてくださいね!

 

Charlie Christianの研究②【応用編】

今度はチャーリークリスチャンのフレーズの活用の仕方を紹介しています。
チャーリー クリスチャンのフレーズは幅広く応用可能です。
特徴として、基本的にメジャー7のサウンドはありません。
なのでドミナント7thの時にも活用できます。なんと素晴らしい!
思いっきり楽しんじゃってくださいね!


PDF譜面はこちらから

 

Charlie Christianの研究③【Taking a Chance on Love】

今回はチャーリークリスチャンの演奏していないスタンダード曲を、彼ならばどのように弾くだろうか?ということをテーマに動画を作成してみました。どうぞお楽しみ下さい。

PDF譜面はこちらから