レッスンの特徴

Kogure Jazz Guitar Schoolについて

ジャズギタリスト+ギター講師の小暮哲也です。
当スクールの特徴をお伝えします。
料金はこちら
お問い合わせはこちら

YouTube動画見たよ!って人

ユーチューブ動画“Jazz Guitar Lesson TV”から、このブログに来た方も多いのではないでしょうか?

当スクールは、動画で取り上げた手法等を、さらに深く掘り下げて習得することも出来ます。

どうもこの動画の、この部分がうまくいかないし、よくわからない。。

なんて人も多いはず。

そんな人には、その動画の技術や知識を、いくつも違う角度から考察して、ゆっくりと自分のものにしていきます。

本人が理解している部分と、そうでない部分をはっきり自覚することで、問題がどこにあるのかわかるようになります。なので、時間の節約になります。

自分のレベル低すぎないかな。。。

どのようなレベルの方でも、お気軽にレッスン出来ます。

ギターを、初めてさわる初心者の方

ギターを持っていない人もいました。そんな方には、ギター選びのお手伝いもしております。

ロック、クラシック、ポップスなどの経験があり、ジャズのテイストを自分の音楽に取り入れたい人。

現役のプロの方で、ジャズギターだけは避けていたので、ここで真剣に習得したい!
実は、結構多いんです。

今まで、たくさんの方にギターを教えさせていただいた経験がありますので、ご安心を!

やさしく丁寧に指導いたします。

レッスン時間も安心!

教わりたいんだけど仕事の終わる時間が遅いとか、不規則な仕事なので定期的にレッスン出来ない。

ご安心ください!

そんな人の為に、レッスン時間、相談に乗ります。夜からでもOK!


10時くらいから最終レッスン23時〜まで

日時は、私の活動と生徒さんの都合に、合わせて決めます。

イベント

発表会などのイベントも行なっております。

素晴らしい、プロのミュージシャンと一緒に演奏しませんか?

一線上で活躍するプロのベーシストやドラマー、ピアニストとの夢のコラボが出来ます。

サックスやピアノなどの、違うジャズ教室との合同発表会などもします。

実際に、発表会で仲間を作ってバンドを組んで音楽活動している人もいます。

講師より一言

少しでも早く上達できるように、個々に合わせた効果的な練習方法をお伝えしております。
私の経験上、生徒さんのほとんどは、自分の技術や演奏に何らかの悩みを抱えております。
しかし、改善のポイントは本人が考えていることと別の部分にあることが多いのです。そのような気づきによって、より楽しく、そして真剣にギターを学んで行けるようになっていきます。

なので時間の節約になることが最大のメリットです!

オンラインレッスン

zoomやSkypeでのオンラインレッスンにより、海外に在住の方や遠方からのレッスンが可能になりました。オンラインの特徴として、毎回のレッスンを画面録画することができます。それをもとに復習しながら、充実したレッスンができます。

場所:木更津の自宅レッスン、出張レッスンについて。

オンラインレッスン、出張レッスン等行なっておりますが、それ以外は木更津の私の自宅で行います。

電車でお越しの方:久留里線、祇園駅から徒歩10分。

車でお越しの方:関東近郊にお住まいの方は、アクアラインをご利用いただきますと早くて便利です。料金もリーズナブル!自宅には駐車場あります

(アクアライン料金 一般=800円・軽自動車=640円)

例・・・木更津〜横浜、木更津〜品川まで約40分

住所:千葉県木更津市

出張レッスンはお問い合わせフォームにて相談ください。

体験レッスン

30分ほどの体験レッスンを行っています。(料金3000円)
気楽な雑談から今までの経験や将来的な目標などお聞かせいただき、当教室のレッスン方法やシステムなどのご説明や簡単な演奏をさせていただきます。
また、すでに楽器をお持ちの方には少し演奏していただき現在のレベルを判断し、レッスン方針をお話させていただきます。

どんな人に向いてるの?どんな人が来てるの?

★初めてギターをさわる方。
★何か楽器を1から始めてみたいと思っている方。
★ライブをしてみたい。セッションがしてみたいと思っている方。
★ジャズギターを弾いてみたいが何から手をつけて良いのか分からない方。
★ギターの初歩の練習方法を知りたい。
★長いブランクがある。
★ジャズの理論やアドリブを自分の演奏に取り入れたいと思っている方。
★色々と教則本を買ってみたもののいつも挫折してしまう。

教室の特徴

◎完全マンツーマンレッスン!
◎初心者からプロを目指す方まで充実のレッスン。タブ譜などを、その場で直接書いて感覚的に覚えたり・・・
◎ジャズギターの演奏に必要とされる運指、テンションコード、メロディーハーモナイズ等を中心に、基礎的な音楽理論を学べます。
◎JAZZ演奏に欠かせないツーファイブ・フレーズの実例と解説。
◎数多くのフレーズを実際に弾いて感覚的に身につけることが出来ます。
◎一般的に難解とされるジャズギターの演奏を少しでも身近にそして気軽にお楽しみいただけるように指導いたします。
◎YouTubeにて動画を随時アップしておりますが、そこでお伝えできない亊などを教えさせて頂いております。

ギターの貸し出し

ギターの貸し出しを行っております。手ぶらで来てもOK!
folk guitar
classic guitar
full acoustic guitar など