ジャズギターレッスン

歌うように弾く!エラフィッツジェラルドに学べ!

Ella Fitzgeraldのスキャトをギターで弾いてみよう!

エラフィッツジェラルドが歌うオールオブミーのスキャットの部分をコピーしてみました。

今まで、オールオブミーの名演を聴いたことがあまりなくて、探していたら彼女の歌にたどり着きました。

それは、とても素晴らしい歌と演奏でした。

ギターと言うのは、息継ぎをすることなく、ずっと弾き続けることができます。

歌と言うのは人間にとって最も自然な行為であるし、呼吸そのものです。

大抵の人は歌って、気持ちいいなと感じた事はあると思います。

そして誰でも歌えるからこそ、人を感動させるレベルで歌うのは難しいのかと思います。

そしてこの歌の名人、スキャットの名人、エラフィッツジェラルドが本当にすばらしい!

人々の心をとらえた、この歌心とメロディーをゆっくりと丁寧に、皆さんのものにしていってください!


PDFはこちら

エラフィッツジェラルドのAll Of Me参考1分43秒あたりから


PPDFはこちら


PDFは解説①をお使いください